/* 斜体表示を蛍光ペン(ピンク)風に */

平和三昧生活

ゆる~くブログをやっています。

寝癖を活かすヘアセット【ショートヘア編】

 

 

余談

 

私事ですが、ずっと括れる長さギリギリで

それ以上に短く切ったことがありませんでしたが

今回は気分を変えたい気持ちが大きく短くしました!
f:id:nami_kazu:20210314201512j:image

切る前はこちら↓


f:id:nami_kazu:20210321234203j:image

 

ここまで短くすると今までロングヘアしかアレンジしてこなかったのでどうしたものかと(。・ω・。)

編み込むことはできるけど少し緩くすると崩れてしまうので断念。

ヘアピンで止めてみるものの直毛なので髪の勢いに負けて外れる_(┐「ε:)_

寝癖直すのもちょっと面倒……


f:id:nami_kazu:20210319111924j:image

↑寝癖跳ねまくり(/ω\)

 

活かしたセット 

 

そこで考えました!寝癖を活かしたセット!

襟足は跳ねさせて残りは適当に内巻きにアイロンをする٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これが結構楽(*´ω`*)

今は必ずしも内巻きに入れないとダメということは無いので

はねてる所は跳ねさせちゃいましょう(๑・ .̫ ・๑)


f:id:nami_kazu:20210319112053j:image

↑ちょっとやり過ぎた感がありますがこんな感じ(∂ω∂)

 

まとめ

 

今はウルフカットも流行ってきているので

耳から下ははねさせトップはふんわりにして

オイルなどをつけてウェットな仕上がりにまとめてあげると

寝癖感無く仕上がると思うので試してみてください(*´ω`*)