/* 斜体表示を蛍光ペン(ピンク)風に */

平和三昧生活

ゆる~くブログをやっています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け毛 頭皮の痒み それはシャンプーの仕方が問題かも!?

頭皮が痒いなとかスッキリ感がないなと思うことがありませんか? それはシャンプーの仕方が問題なのかも知れません。 目次 なぜきちんと洗わないといけないのか 良いとされるシャンプーの仕方 チェンジリンスとは なぜきちんと洗わないといけないのか 薄毛や…

なぜ美容師は美容室のシャンプーを勧めるのか

皆さんはいつも使ってるシャンプーはなにで選んでいますか? 香りですか?値段ですか?質ですか? 私はお客さんをカットする時は一緒に美容室用のシャンプーを勧めしています! 市販のシャンプーと何が違うかか知ってますか? 答えはカラーの色持ちやパーマ…

意外と知られていないキウイの旬

キウイの旬の時期って知ってますか? それはなんと秋!9月下旬から12月初めです。 地域によって1カ月くらい収穫時期がずれるようです。 毎年集まっていたけど、今年はコロナで集まれないので残念だなと思っていました。 ところがある日「キウイだけ取りにお…

簡単に紫白菜を美味しく頂くには?

白菜の美味しい季節! 鍋にしても漬物にしても美味しいですよね( ´艸`) 私はまあり聞いたことがなかったのですが、紫白菜って知ってますか? 今回頂くまで私は知りませんでした( °_° ) 茹でてしまうと色が抜けて綺麗ではないということなので漬物にしました…

キャラメルラテとキャラメルマキアートの飲み比べ

最近ハマっている甘い飲み物。それはキャラメルラテとキャラメルマキアート(笑)ファミマで新しいキャラメルラテが出ていて、職場の近くにある自動販売機にはキャラメルマキアートが100円であります。時間にゆとりがあると買っちゃうんですよねーそれを買わ…

ジムで筋トレしなくても簡単に痩せる方法

最近はスポーツジムがメジャーになって来て仕事終わりに通う人も増えてきました。 1万円の洋服を着るより筋肉をつけた方がおしゃれに見えると聞いたことがありますが僕もその通りだと思います。 高級なブランドを身に着けててもお腹が出ているのを見かけると…

聞いたことありますか?ネックゲイター!

コロナで毎日マスクをしないといけない世の中。 車に乗って移動したり自転車で移動したりする時には忘れがちになってしまいますよねー ちょっと買い物出た時に思い出してあ!となることありません?私は朝仕事行く前に慌てて出て忘れがち……車の中とカバンに…

愛犬の服Part1

初めの記事に書いていた、愛犬の服を作ろうか検討中とゆう話。年末年始は大人しくお家で過ごそうと決めたので3匹のサイズを測って型紙を作り始めました!人間も服を作るとなったら結構大変ですが、犬はそれ以上難しい(^_^;じっといといてくれないし、人間以…

しあわせを生む小さな種

今回は最近買った本のご紹介 【今日のベリーグッドしあわせを生む小さな種】という本です。 作者 松浦弥太郎 PHP文庫 なんかだか近頃幸せを感じることが無くなったと思いつつ、不満がある訳でもないしなんだろう?と思ってたんです。何をしても楽しみを感じ…

第2弾Tully'scoffeeのマスカルポーネティラミスラテ飲んでみた!

同じように気になっていたマスカルポーネティラミスラテを飲んでみました! 今回はフリーズドライの苺さんが乗ってますよ!アイリッシュラテと同じでクリームもたっぷり(´﹃`) いちごの酸っぱさとクリームの甘さ、コーヒーのほんのりとした香りが絶妙にマッ…

GUのクマ耳パジャマ 買ってみた!

寒波がやってきてますねー場所によっては雪がチラホラ。私は寒いのは大嫌い。まだ夏の暑さの方がマシって思うくらい寒がり。冬になると雪だるまに負けないくらい着膨れしてまん丸(笑)最低でも5枚は上着を重ね着します。 最近ではコロナの影響で電車も窓を…

シフォンケーキをクリスマス前に作ってみた

クリスマスが近づいてきてますね! 皆さん今年はどんなケーキを食べたいですか?手づくり?ケーキ屋さん?有名なお店のケーキとか? 甘いものはたくさんの人を幸せにすると思います。中には苦手な人も少数…… そんな苦手な人でも、意外と手づくりで甘さを控え…

巷で噂の台湾カステラ食べてみた!

最近テレビや雑誌で台湾カステラなるものをよく見かけます。私の住んでいる地域にも小さいお店がいつの間にやら出来ていたので人出が少し落ち着いてから購入してみました! 出来てすぐの頃は列ができて閉店時間よりも先に売り切れて閉めてしまうほど……なかな…

クリスマスプレゼントはこれで決まり!

今年はあまりクリスマスムードがない12月。 デートも中々できないカップルが多いのでは無いでしょうか? 今回はもうすぐクリスマスとゆうことで私が友人に聞いた 【貰ったら嬉しいクリスマスプレゼント】 を紹介したいと思います! まず1つ目は財布! カバン…

PayPayがお得?

最近街中では電子決済が増えて来ました。 皆さんはどうですか? ファミペイはしたことあったんですが その他はしたことが無く やろうとも思っていませんでした(^_^;) その理由としてはクレジットと繋げると 使いすぎてしまう自信があったのと よく携帯を無く…

寒くたって可愛いのものがいい!

寒くなってきましたね:(´◦ω◦`):カタカタ 上着を着込んだり手袋やマフラーをつけたり イヤーマフをつける人もいると思います。 せっかくつけるなら 暖かくて可愛いのがいいですよね? 私の相棒は猫の肉球手袋と ヒョウ柄のネックウォーマー 手袋は指先までないの…

痩せる第一歩 ご褒美を無す 

痩せる為には何が必要かなと考えてみた! 単純だが運動をする事とカロリーの高い食事を辞めること。 この二つが結局大事なんだと思います! 最近は浮腫まないように気をつける事で痩せようとか GI値の高い食指を摂らないとか チートデイの日は何でも食べて…

気になってたTULLY`S COFEEのアイリッシュモカを飲んでみた

朝すこーしだけ時間にゆとりがあったので 何度も悩んで結局買わなかったもの……でも気になって仕方なかったもの…… ついに買ってしまったタリーズコーヒーのアイリッシュモカ! タリーズコーヒーってコーヒーだけと思ったら 紅茶もあるんですねー(´▽`)紅茶は…

まず初めに自己紹介(o-´ω`-)

記念すべき第1投稿目を頼まれましたが…… こうゆうことは初めてで 何を書いたらいいのやら┐(・A・)┌ なので自己紹介から初めましょー(´▽`) 私は 食べること.寝ることが好きな人間です(笑) 暇な日なもっぱら食べて寝てます(´>∀<`)ゝ 趣味は、園芸 手芸 …