/* 斜体表示を蛍光ペン(ピンク)風に */

平和三昧生活

ゆる~くブログをやっています。

巷で噂の台湾カステラ食べてみた!

最近テレビや雑誌で台湾カステラなるものをよく見かけます。私の住んでいる地域にも小さいお店がいつの間にやら出来ていたので人出が少し落ち着いてから購入してみました!

出来てすぐの頃は列ができて閉店時間よりも先に売り切れて閉めてしまうほど……なかなか買えませんでした(;´∀`)

 

 

一通り行き渡ったのか、ちらほら残っていることが!でもちょうど買えるっとゆう予定の時には何故か売り切れて、買うまでに1ヶ月くらいかかりました(笑)やっと仕事帰りに買えるタイミングがやってきたので迷わず購入ー( ´艸`)

その日は紅茶とプレーンがあったので、初めはやっぱりプレーンでしょー!ってことで普通のを買ってみました。お値段は700円程であまり高くない印象。長崎カステラより卵の感じがすごくありました。あっさりしていて少し生カステラ風なので、1つはぺろりと食べられる感じでした。サイズもあまり大きくないのでちょっとしたプレゼントにも最適だと思います (´▽`)

 

 

私は父親の誕生日プレゼントに毎年困ってお酒ばかりわたしていたのですが、歳も歳なのであまり良くないないと(笑)そこで目に入った物珍しいカステラ。買うっきゃないでしょ!

プレゼントだし私が沢山食べるのも良くないので少し頂いただけ……でもまた買いたい!(´﹃`)と思ったので、気になってまだ食べたことがない方は、良かったら日頃のご褒美を込めて食べてみはいかがですか?きっと美味しいと思いますよー(*´ω`*)


f:id:nami_kazu:20201214183338j:image