/* 斜体表示を蛍光ペン(ピンク)風に */

平和三昧生活

ゆる~くブログをやっています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

実は頭もむくみます!頭痛、顔の浮腫みにも関係している?

私は1日立ち仕事で足は毎日というくらい浮腫んでいます。 最近は足のマッサージとストレッチで少しはマシになったかなーと思います。 しかし、忙しいからなのか表情筋を動かさないからなのかわからないですが頭痛の頻度が増えてきました。 何気なく頭を揉む…

なぜ髪の毛は抜けるの?

動物たちは換毛期で毛が生え変わってきて暖かくなったんだなーと最近感じています。 人間は動物と違って毎日100本近く抜け変わっています。 なぜ抜けるのか・頭皮のケアがなぜ大切なのかのお話をしていこうと思います。 なぜ抜けるのか 成長期 休止期 脱…

寝癖を活かすヘアセット【ショートヘア編】

余談 活かしたセット まとめ 余談 私事ですが、ずっと括れる長さギリギリで それ以上に短く切ったことがありませんでしたが 今回は気分を変えたい気持ちが大きく短くしました! 切る前はこちら↓ ここまで短くすると今までロングヘアしかアレンジしてこなかっ…

美容室帰りを再現する髪の乾かし方をご紹介

皆さんはどんな風に髪を乾かしていますか? 美容室で乾かしてもらうと ふんわりしますよね(´▽`) 自分で乾かすとなぜ膨らまないのか疑問に思ったことがありませんか? 今回はお家でも美容室に近いふんわり感を再現出来る乾かし方をご紹介(*^^*) 髪の毛がふん…

私の肩凝り頭痛解消法( - ̀ω -́ )✧

私はよく頭痛を起こします。 なぜかって? それは携帯ゲームやパソコンを良くするからです(*`・ω・*)ゞ それを解消するマッサージを簡単に紹介しようと思います! でもまずは、なぜ肩こり頭痛がくるのかを調べてみました。 肩こり頭痛がくる理由 マッサー…

気持いいだけではない!頭皮マッサージの利点をご紹介

私は最近ヘッドスパにはまっています。 人にしてもらうのって気持ちいいですよね(´▽`) 最近はヘッドスパ専門のお店をみかけたりもします。 マッサージするといいことがあるので紹介してみようとおもいます(*`・ω・*) 頭のマッサージが気持ちいい理由 頭…

最近のトリートメントは高性能!!

最近のトリートメントは1つでリンスとコンディショナーが一緒になっているものが主流になっていてますね。 昔はトリートメントをして少し時間をおいて流してリンスをするという行程だったのが、簡単になりました(´▽`) 私は子供のころはリンスインシャンプ…