/* 斜体表示を蛍光ペン(ピンク)風に */

平和三昧生活

ゆる~くブログをやっています。

なぜ美容師は美容室のシャンプーを勧めるのか

皆さんはいつも使ってるシャンプーはなにで選んでいますか?

 

香りですか?値段ですか?質ですか?

 

私はお客さんをカットする時は一緒に美容室用のシャンプーを勧めしています!

 

f:id:nami_kazu:20201226182526j:image

 

市販のシャンプーと何が違うかか知ってますか?

 

答えはカラーの色持ちやパーマの持ちがいいんです(´▽`)

他には髪質改善になったりもします。(*´ω`*)

 

 

 

市販のシャンプーは洗浄能力が強く、必要な皮脂までもとってしまいます

そうすると、頭皮を守るためにより多くの皮脂を出そうとします。

それによって頭皮がベタついたり、逆にその作用が働かずに乾燥して痒みを伴ったりします。

 

また、市販のシャンプーにはシリコンが入っているのでカラーの色の入りやパーマのかかりを悪くすることもあります。

 

 

美容室のシャンプーは、しっかり洗浄はするけれど頭皮の皮脂を取りすぎず、シリコンも良質のものを使っています。

また、そのお店で使っているカラー剤やパーマ剤と相性の良いものを置いてあります。

 

 

でも、美容室のシャンプーって結構お値段しますよねー(^_^;

市販のだと1000円いかないくらいなのに、美容室で買うとシャンプーだけで5000円くらいしたりしますよね(;´∀`)

市販が安い理由は、実はほとんどが水で出来ていて髪にいい成分が少ししか入ってないと聞いたことがあります。ホントのことはわからないですが(;´∀`)

 

 

 

私は働きだしてから美容室のシャンプーを使っているのですが、市販のシャンプーに比べて美容室のシャンプーはしっかりとろみがあるような気がします。

シャンプーを出す量もロングヘアなのに1プッシュで十分泡が立ってスッキリ洗えた感じがします。

 

香りも市販のに比べてほんのり香る感じできつくありません。

1度買うと1年近くあるので結果的に経済的だと思います。

泡切れもよく、キシキシしたりヌメヌメしたりもなく程よい洗い上がりになります。

 

 

美容室専売のものは広告宣伝費がかかっておらずクチコミで広がっているので中身にこだわることができるのかなと思います。

私の使っているCOTAと言うシャンプーは、今でこそケアに興味がある人は知っているものになってきましたがドラッグストアやネットでは販売していません。

広告宣伝しなくてもそれだけ商品に自信があるのだと思います(´ー`)

髪質によっては美容室のも合う合わないがあるので自分で試してみて合うものを探してみてください(*^^*)