/* 斜体表示を蛍光ペン(ピンク)風に */

平和三昧生活

ゆる~くブログをやっています。

聞いたことありますか?ネックゲイター!

コロナで毎日マスクをしないといけない世の中。

車に乗って移動したり自転車で移動したりする時には忘れがちになってしまいますよねー

ちょっと買い物出た時に思い出してあ!となることありません?私は朝仕事行く前に慌てて出て忘れがち……車の中とカバンに予備を入れてあります(笑)

それを解消するものはないかなーと思って探しているといいものがありました!

ネックゲイターとゆうのもです。


f:id:nami_kazu:20201221201312j:image

夏場に女性の方が日焼け防止でしていた鼻から首下まで隠れてるやつ見たことありません?あれにそっくりなもので保温性がある生地で作ってあります。

男性女性関係なくつけれるものなので、ちょっとしたお出かけの時には重宝するかも?

買ってもいいけど思ったよりお値段がするんですよねー欲しいと思うものが……なので自作しようと思い手芸屋さんに行って探してみるとありましたよ!作り方(笑)手芸センタードリームさんいいわ〜(´>∀<`)ゝ

生地もそれ用のサバナニットとゆうのが、少しだけあったので2色購入。

作り方はそんなに難しくないので今度は柄付きのフリースで作って見ようかと企んでおります。

男性用に全体で4cm程大きめに作ったため私には少し大きいですが暖かくて良いと思います!