/* 斜体表示を蛍光ペン(ピンク)風に */

平和三昧生活

ゆる~くブログをやっています。

第2弾Tully'scoffeeのマスカルポーネティラミスラテ飲んでみた!

同じように気になっていたマスカルポーネティラミスラテを飲んでみました!

 

 

今回はフリーズドライの苺さんが乗ってますよ!アイリッシュラテと同じでクリームもたっぷり(´﹃`)

いちごの酸っぱさとクリームの甘さ、コーヒーのほんのりとした香りが絶妙にマッチして飲みやすい感じでした。ティラミスっぽい苦味も上にかかってるパウダーにあって色んな味が楽しめましたよー

ホットだけどクリームが冷えてるので熱すぎずあったまるーってくらいの温度(笑)

10分くらいは持って歩いてましたが、形はそのままで後で写真を撮ることが出来ました。

私は大満足です(*`・ω・*)

 

 

後で調べてみたところアイリッシュラテのアイリッシュコーヒーってアイリッシュ・ウィスキーをベースとするカクテルでコーヒー、砂糖、生クリームの入ったホットドリンクなんですって!初耳( °_° )

※Tully's coffeeのアイリッシュラテには洋酒は入ってないので安心してくださいね。

 

マスカルポーネティラミスラテは今年のクリスマス限定商品みたいで、何も知らずに飲んでました……限定商品なら、次飲むのもマスカルポーネティラミスラテにしようかなーҨ(´-ω-`)私的好みはアイリッシュラテですが、限定なら今のうちに飽きるくらい飲んでおいた方が悔いがないような気も……(笑)

 

みなさんも良かったら飲み比べをして自分のお気に入りを探してみてください(*^^*)たまには飲んだことないものに挑戦してみると新しい出会いがあるかも?( ´艸`)



f:id:nami_kazu:20201217183014j:image