/* 斜体表示を蛍光ペン(ピンク)風に */

平和三昧生活

ゆる~くブログをやっています。

キャラメルラテとキャラメルマキアートの飲み比べ

最近ハマっている甘い飲み物。それはキャラメルラテとキャラメルマキアート(笑)ファミマで新しいキャラメルラテが出ていて、職場の近くにある自動販売機にはキャラメルマキアートが100円であります。時間にゆとりがあると買っちゃうんですよねーそれを買わなければお金も使わないし、体も太らないし……いい事の方がどちらかというと多い(^_^;でも!美味しんですよҨ(´-ω-`)甘いものが呼んでるんです(´﹃`)

今回は飲み比べて思ったこと書こうと思います。

 

 

まずはファミマのキャラメルラテ


f:id:nami_kazu:20201223092640j:image

去年のキャラメルラテも後から入れるキャラメルソースが付いていたんですが、今年のはそのソースが一味違う。なぜなら森永ミルクキャラメルを再現したソースだから!

濃厚なキャラメルソースで香ばしさもちゃんとありつつ、ラテの中のコーヒーも甘いんだけど重くない感じ。お値段は税込210円。そんなに高くない。

リピートしてしまうんです(´ー`)

 

 

次は自動販売機のキャラメルマキアート

こちらは少し甘さ控えめでコーヒーのスキッとした香りが鼻に抜ける感じです。キャラメル感はちょっと弱めで甘いのが苦手な人でも飲めると私は思います。すっごい苦手な人は分かりませんが……

100円とゆう安さから試しやすいとは思います。

 

 

 

ラテとマキアートでミルクの比率が違うので甘さに差が出るのは普通のことですが、キャラメル感を大事にするかスッキリ感を大事にするかで飲み物を帰るのも楽しいと思います。甘いものは自分へのご褒美な私(笑)甘いものを摂取し過ぎて太らないように気をつけるのはしたいと思います(´>∀<`)ゝ